徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
ちびっこ達と夏休み
我が家には子供がいませんが、嫁の妹には4人も子供がいます。

しかも7歳、5歳、4歳、3歳と一番手のかかる盛り。

はしゃぎ回ったり、喧嘩したり、ぐずったりともう賑やかです。

初日の昼間はプールで遊んで、
夜は2階の暗い部屋を探検する「探検ごっこ」で大盛り上がり。

4人をお風呂に入れた後のビールはもう最高!

481952_339398436145880_605108630_n.jpg

2日目の昼は大型公園「あすたむらんど」で遊び、夜は阿波踊り見物。

625413_339700882782302_980150548_n.jpg

やっぱり子供は踊りよりも金魚すくいやりんご飴などの屋台に夢中!

217969_339965432755847_1657040508_n.jpg

2泊3日の我が家での夏休み。

溢れんばかりのエネルギーをまき散らして帰っていきました。

子育てされている&された、すべてのお父さん、お母さんを
リスペクトします。

あらためて、子育て世代の方々のカラダを
しっかりサポートしていこうと決意しました。


~もう腰痛・膝痛で悩まない!~
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休
物より思い出
8月1日は嫁の40回目の記念の誕生日。

「物より思い出」、ということで
事前に「日本一高い場所で誕生日を祝おう!」と
富士山登山を提案してみましたが、
あえなく本人の意向で却下。

そこで次に提案したのがSUP(スタンドアップパドルボード)

これには興味をしめしたようなのでこれに決定。

まあどれも自分がやってみたかったことなんですが・・・。

そういうことで徳島でSUPスクールをしている
Funride徳島の南里さんのお世話になりました。

551238_335987509820306_1681425389_n.jpg

台風の影響で海には出れませんでしたが、
吉野川河口付近でSUPを初体験!

しらさぎ大橋までをSUPでのんびりクルージング。

526374_350360271705745_436006950_n.jpg

波のないところだったのでスッと簡単に立つことができました。
しらさぎ大橋までの行きも追い風でスイスイと進む。

しかし帰りは向かい風のため行きの倍以上の時間がかかる。
もうインナーマッスルがプルプルでした。

それにしても驚いたのが嫁のバランス感覚。
抜群の安定感でした。
今頃になって隠れた才能を発見。
インストラクターの南里さんも絶賛でした。

初体験のSUP、むちゃくちゃ面白かったです。
体幹トレーニングとしても最適かと。
次回は波乗りにも挑戦してみたいです。
まあ嫁の方が才能ありそうなんですが・・・。

インストラクターの南里さんともいろいろと喋れて楽しかったです。
やはり好きなことを仕事にされている方はとても魅力的です。

そして夜は老舗のイタリア料理店
「マリア・エ・マリオ」でディナー。

味はもう文句なし。
それとマスターの心配りがさりげなくてカッコいい。
粋な大人の店って感じでした。

418844_336045149814542_1381237765_n.jpg

とりあえず
ようこそ40代へ!

これからもよろしくお願いします。


~もう腰痛・膝痛で悩まない!~
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休
備えておくべきは「体力」!
地震や竜巻、台風に洪水など、

なにかと災害続きの今日この頃。

251895_458004114223469_1394670725_n.jpg

防災グッズも必用ですが、

やはり備えておくべき一番は、

「体力」!ですね。

生き抜いていきましょう!


~痛みのないカラダへ、そしてさらにその先へ~
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休
初産み卵をゲット!
藍住町の野菜直売所、「ふれ藍の里」にて
初産み卵なるものをゲットしました。

Picture071312_125755.jpg

中風(ちゅうふう、地方によって「ちゅうぶ」、「ちゅうぶう」、
「ちゅうふ」などと呼ぶところもある)は、
現在では脳血管障害の後遺症(偏風)である半身不随、片まひ、言語障害、
手足のしびれやまひなどを指す言葉として用いられている。
中気、卒中また俗に「よいよい」ともいう。

しかし本来は純然たる伝統中国医学(東洋医学)の用語で、
後漢時代に書かれた漢方薬術書「傷寒論」にも頻出する。
中風の「中」は、中毒の中と同じく、「あたる」という意味で、
風邪(ふうじゃ)が体に侵入したことによって起こる症状である。
発熱・発汗・咳・頭痛・肩のこり・悪寒・悪風(おふう、風に当たると寒けや不快感があること)
などがあり、脈は浮脈(指で触れて、直ちに触知できる脈)である。
<Wikipediaより>

ここの野菜直売所は建物もキレイで、新鮮な野菜がたくさんあります。
地産地消、お米なんかもスーパーで買うより安いかも。

そして隣の藍染めのお店の前にあった人形、

これがなんともいえない味があってgoodでした。

DSC_0204.jpg


~痛みのないカラダへ、そしてさらにその先へ~
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休
この夏の施術ウエア
先日スポーツDEPOでadidasのウエアを何枚か購入。

身長176cmありますが、
adidasのMサイズがカラダに一番フィットします。

この夏の仕事着です。

Picture062612_220418.jpg

最初の頃の仕事着はボタンシャツにチノパン。
そして昨年まではポロシャツを着用していました。

今ではすっかりラフな格好でやらせてもらっています。

当院では施術だけでなく、立ち方、歩き方、走り方などの
カラダの使い方についてもアドバイスさせてもらっています。

白衣などではなくこういった恰好が
自分の一番のスタイルだと思っています。


~痛みのないカラダへ、そしてさらにその先へ~
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休
>