徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
天使の羽
img187.jpg

肩こりの施術において、肩甲骨およびその周辺は
最重要ポイントです。

肩甲骨は肋骨に浮いているだけで、様々な筋肉によって
支えられています。また腕が動くときの基盤となるため、
疲労しやすい箇所になります。

施術中、特に痛みを感じるお客様には、
「ここは天使の羽がはえているところです。やさしい人ほど
ここに疲れがたまって痛いんですよ。」
とお伝えしています。
コメント
この記事へのコメント
ワタシ、肩こります。重くて・・・↓
「天使の羽がはえている」・・・ステキな言葉ですね。ホントだったらいいのに☆”
2005/12/27(火) 03:48:35 | URL | PIANO #-[ 編集]
なんと素敵な“ことば”ですね!
そんなことを言える整体師いいっすね。
2005/12/27(火) 18:21:56 | URL | うえ #-[ 編集]
PIANOさんへ
肩こりのセルフケアとしては、意識的に肩甲骨を動かすことが大切です。
肩こりセルフケア(http://www.kusu-con.com/katakoriself.html)試してみてください。
2005/12/28(水) 00:48:38 | URL | くす山 #-[ 編集]
うえさんへ
ありがとうございます。施術トークも大切ですよね。
肩甲骨を動かすセルフケアの時には、
「肩甲骨を動かすと、天使の力で肩こりを取ってくれるんですよ。」
と言ったりもします。
2005/12/28(水) 01:00:12 | URL | くす山 #GMt6E/5M[ 編集]
参りました、降参です(笑)
2005/12/28(水) 20:00:17 | URL | うえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
>