徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬こそダイエット!
寒い冬は実はダイエットに最適な季節です。
運動をしてダイエットするなら冬が一番痩せやすい。

寒さをしのぐために暖かくするにはエネルギーが必要です。
カラダも寒い冬は体温を維持するためによりエネルギーを必要とします。

低い気温に体温が奪われないようにカラダがカロリーを
どんどん消費して、体温を維持しようとします。
ですから冬は一年のうちで一番基礎代謝が高く、
痩せやすい季節だといえます。

ジョギングやウォーキングなどの運動でも、
夏に比べて冬は基礎代謝量が高いため
夏と同じ運動した場合では冬の方がより痩せやすくなります。

運動をしてダイエットするなら冬が一番です!

また以前は寒い冬場のジョギングなどでは寒さ対策が不十分でした。
しかし今ではヒートテックやネックウォーマーなどの防寒グッズも
充実しているので、より快適に運動することもできます。

追伸:
しかし何も運動しなければ体温を上げるために食事量が増え、
寒さから身を守ろうとカラダは脂肪を蓄えようとしていきます。

痩せるか、太るかは、
あなたしだいです(笑)


あなたの「立つ・歩く・走る」をコンディショニング!
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>