徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
スポンサーサイト
「糖尿病予防大作戦! in 鳴門市市民会館」・整体ウォーキング開催報告
遅くなりましたが、7/12に

「糖尿病予防大作戦! in 鳴門市市民会館」
   ー 徳島県民のための健康教室 ー

での、「整体ウォーキング」講座の開催報告です。

糖尿病予防についてのいろいろのプログラムの中、
最後のトリをとらせていただきました。

CIMG1310.jpg

CIMG1311.jpg

短い持ち時間でしたが、

・ちょっとした動かし方でカラダは変わる。

・座った時の姿勢のつくり方。

・立った時の姿勢のつくり方。

・脚を長く使う歩き方。

・大きな筋肉を意識させて歩く。

など、整体ウォーキングの内容を
いくつかピックアップしてお伝えしました。

CIMG1315.jpg

CIMG1333.jpg

中には熱心にメモをとる方もいられたようでした。

徳島県は糖尿病の死亡率が全国ワースト1位といわれています。

徳島県人は歩かないですからね~。
どこに行くのも車です。

これを機会に糖尿病予防のためのウォーキングの
きっかけになってもらえればと思います。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
スタイルアップ整体&ウォーキングレッスン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>