徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
スポンサーサイト
整体ウォーキング・大阪で初開催
13日(木)は整体ウォーキングのセミナーを
大阪で初開催しました。

大阪のカイロプラクター、
アップライズカイロプラクティックの中野先生が
中心となって企画していただきました。

参加されたのは中野先生のお仲間の大阪の治療家の先生方、
そして岡山の鍼灸師の先生にも参加いただきました。

それぞれ経験、実績も豊富でセミナー講師なども
されている先生ばかりの中、

世間一般の常識とは間逆な

「背筋を伸ばさない、胸を張らない姿勢」
「蹴らない、捻らない歩き方」

といった「整体ウォーキング」の独自の考え方を
お伝えさせていただきまました。

IMG_6731.jpg

IMG_6735.jpg


以下、参加された方からの感想です。


・多田和広 先生

目にウロコ!の内容満載な有意義なセミナーでした。
しかし、楠山先生の考え方をいきなり、カイロプラクティック
関係の人にいうと(笑)・・・ブログにも書いてありますが、
不信感丸出しになるかもです(笑)
それほど、私も含めて胸椎後湾の重要性をいってない
カイロプラクターが多いかもです。
今回のセミナーの内容は私が指標としてきたものの、
対極に存在していて重要性に今まで気づかうこともなく、
それに気づけた大きな発見でした。
ありがとうございます。
ブログにも取り上げていただきました。≫


大阪・心斎橋のシドー先生からは
「最先端・最異端なウォーキング理論」と評価していただきました。
ブログ≫

この先生はセミナー前にふらっと陶芸展に立ち寄って、
陶器を買ってくるような感性豊かな先生です。


岡山の勉強熱心な鍼灸師・芦田先生にもブログで
取り上げていただきました。
姿勢が見違えるように改善しました。
ブログ≫「人の体ってこんなに変化するんですね」


ありがとうございます。

今後は大阪でも「整体ウォーキング」のセミナーを
定期的に開催していきたいと思います。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>