徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
スポンサーサイト
認定インストラクター・第一号誕生
4/28(水)に横浜で開催した
整体ウォーキング・インストラクター養成講座。

リピート受講も含めて14名の方が参加。

横浜近郊だけでなく遠くは北海道や仙台からも
参加いただきました。

ありがとうございます。

そして今回講座開始前に
インストラクター認定試験も実施。

認定インストラクター・第一号が誕生しました。

西原

西原 克博 さん

現在、千葉県流山市の喜楽里(温浴施設)で
整体師をされている先生。

細身のスタイルに優しい口調、
みるからに好青年といった印象の先生です。

以下西原先生からの感想です。


先日は認定試験ありがとうございました。
おかげさまで無事インストラクター第1号になれました。

今回のセミナーを受講して
『整体ウォーキングは進化を続けている』
と感じました。

今回で3回目の受講でしたが、
どの回も新しい気づきを得られるのはもちろんですが
くすやま先生が日々現場で体験、経験して
自分のフィルターをとおして気づいたこと学んだことを
整体ウォーキングに反映させているので
この前のセミナーではしてなかったなぁという話が毎回出てきます。

今回は肩甲骨と骨盤の連動の話やコーチングでの教え方のポイントなども
大変勉強になりました。
今後もまたセミナーに参加させていただきます。


ありがとうございます。

整体ウォーキングの
・「背筋を伸ばさない、胸をはらない姿勢のつくり方」
・「蹴らない、捻らない効率的な歩き方」

この楽でキレイになるカラダの使い方を
千葉県を中心として広めていっていただきます。

西原さんに引き続き、
次回に認定試験を控えた方も数名おられます。

今後も多くの方に
整体ウォーキングのインストラクターとなっていただき、
日本人の身体操作の意識をとことん変えていきます!

次回横浜での開催は7月の予定です。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>