徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
スポンサーサイト
ヨガインストラクター・理学療法士からの感想
10/23に開催した横浜で2回目の整体ウォーキングセミナー。

ヨガインストラクターや理学療法士の先生からも
うれしい感想をブログやHPの記事に書いていただきました。


「目からウロコの5時間」
(ヨガインストラクター・ロミロミセラピスト:リカ先生)

本日は、ロミロミセラピストとしてよりは
「ヨガインストラクター」の肩書きでお勉強会。

100キロマラソンも完走される
「くすコンディショニング」さんが先生です。

最初から、びっくりするような内容でした。

「えー!マジ!?」

ロミロミセラピストとして、
ヨガインストラクターとして多くの方に姿勢を伝えてきましたが、
生まれて初めて聞く概念でした。

それもこれも、100キロ走るという
「カラダの実績」があるからこその発想なんですね!

基本、オードリー春日並の私の姿勢は、つまりアレなんです。
ここではNG、ということになります。
ペンギンのスケートのよう、と称される私の歩き方も、
ここでは「ちょっと待った!」になります。

しなやかなカラダの使い方を目指していた私にとっては、
目からウロコの5時間でした。

 ロミロミセラピストRikaの「アロハ日記(ロミロミブログ)」



「ヒザがくっついた! 」 (理学療法士・整体師:北先生)

先週10月23日(金)に横浜指針整体オフィシャルスクールで
くすやま先生のウォーキングセミナーに行ってきました。

今回はビデオ撮影で、大事なところを繰り返し聞けてよかったです。
体幹をゆるめて使うこと、足の使い方、などなどを教えてもらい
実践したら、中には数cm離れたO脚がくっついた人も!

私はどちらかというとヒザの痛みの改善がメインなので、
くすやま先生のセミナーで教えてもらった歩き方が
セルフケアの指導に役立ちそうです。

もちろん、自分のもね。

おかげで次の日、鎌倉・横浜と歩き通しで観光しても
辛くなかったです。

 膝ケアスペース ラルス


くすコンディショニング
整体ウォーキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>