徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分でキレイになる、カラダも楽になる
<整体ウォーキング・ヒストリー:その10>
~2本足でしなやかに「立つ・歩く」そして「走る」~

「整体ウォーキング」は、もともと整体のお客さんにお伝えする
セルフケアからスタートしました。

腰痛やヒザ痛などカラダを痛めている方は、
普段の姿勢や立ち方がくずれています。
いくら整体の施術でカラダのバランスを整えたとしても
また間違った姿勢や立ち方、歩き方をしてしまえば
すぐ元に戻ってしまいます。

ただ痛みをとるだけでなく間違った姿勢の意識を改善させる。
そして2本足でしっかりと立ち、快適に歩けるようにする。
整体ウォーキングではこれを目指していきます。

2本足で「立つ・歩く」そして「走る」。
これは人間が進化の過程で獲得してきた一番の基本的な動きです。

しかしこれがきちんと出来ている人はそう多くはいません。

お洒落な服や靴で着飾ったキレイな女性でも、
おかしな歩き方で歩いている人はたくさん見かけます。

極端に短いスカートの制服で内股でヒョコヒョコ歩く女子高生などは
外国人から見ると皆病気なのかと思われているそうです。

スポーツやダンスをされている方などには外反母趾の方なども
たくさんいます。
オリンピックの女子マラソンの選手でも外反母趾を理由に
棄権したりしました。

これらはすべて姿勢の意識や立ち方、歩き方が
間違ってしまっているからだと思っています。

2本足でしっかりと立てるようにする。
そして快適に歩けるようにする。

正しい姿勢はしんどい姿勢ではありません。
本当の正しい姿勢はカラダが楽でキレイな姿勢なのです。

自分でキレイになる、カラダも楽になる。

胸をはらない、背筋をのばさない楽な姿勢の作り方。
蹴らない、捻らない楽な歩き方。
世間一般の常識とは違うまったく新しい姿勢と歩き方の意識の仕方。

整体ウォーキングはこの「立つ・歩く」という動きの快適さを
とことん追求していき、それをお伝えしていきます。



●「整体ウォーキング セミナー」 横浜にて開催 
 
 日時: 8月30日(日曜日) 13時30分~16時30分
 開催場所: 指針整体横浜オフィス 
  
*お得な先行予約は8月17日(月)まで

 詳しくはこちら≫



くすコンディショニング
整体ウォーキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>