徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
スポンサーサイト
ドS的喜び
昨日は主催する「とくしまマラソン塾」の練習会。
この暑い時期にもかかわらず、
14名もの方に参加いただきました。
遠くは淡路島からも参加。

メインはスピード練習。
「1000m×5本のインターバル走」
全力で1000mを走り、ゆっくりとしたジョギングで
呼吸が整ったらまた1000mを全力で走る。
超ドM的な練習です(笑)

初心者クラスはゆっくりとジョギング。
フルマラソンを3時間台で走る方、またそれを目指している方達は
半ば強制的にインターバル走に参加してもらう。

さすがに初体験の人にはかなりきつかったようです。
結局3本走っていっぱいいっぱいになったようでした。

せっかく練習会に参加してもらったのだから
普段ひとりでは出来ないメニューを提供する。

汗だくで疲れきった参加者の表情をみながら
今回もいい練習を提供できたと満足感にかられる。

ドS的喜びです(笑)


とくしまマラソン塾
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>