徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
縁起物「ツバメの巣」
毎年物件の候補になりながらフンで汚されるだけ、
なかなかつくられることのなかったツバメの巣。

今年やっとつくってくれました。

ツバメの巣

・ツバメが巣をかける家は縁起が良い
・ツバメが巣をかける家は吉事がある。
・ツバメが巣をかける家は病人が出ない。
・ツバメが三度巣をかけると千万長者になる。
・ツバメは衰える家には巣をつくらない。
・明るく幸福な家にはツバメが来る。

調べてみるとかなり縁起のいいことが
書かれてます。

なんか嬉しいですね~。

無事にヒナが巣立つまで、
毎日の観察が楽しみです。

ちなみにこの場所は5年前、
アシナガバチが巣をつくりました。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>