徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
スポンサーサイト
整体ウォーキング in 勝浦町
18日(日曜日)は勝浦町総合型地域スポーツクラブより、
「新春スポーツクラブ第1弾講習会」として
お招きいただきました。

定員20名のところ25名もの参加。
キャンセル待ちにもなっていたそうで、多くの方のご参加、
そして興味を持っていただきありがとうございます。

整体ウォーキングは、
「胸をはらない、背筋をのばさない姿勢」、
「カカトからつかない、つま先でけらない歩き方」といった、
一般的な常識からはかけはなれたウォーキング教室です。

しかし参加された皆さんの反応はとてもよく、
また真剣に取り組む姿勢に、こちらも2時間の時間内で
目一杯の内容をお伝えしました。

katuura1.jpg

katuura2.jpg

katuura3.jpg

カラダの意識が変わればカラダは変わります。
これからの生活の中で何か一つでも、
取り入れていってもらえればと思います。

二本足でしっかりと立つ、そしてしなやかに歩く。
これはすべての動きの基本です。

そして人生を最後まで自分の足で立って歩く。
そうやって「生き抜く」。

これがやはり一番の理想だと思っています。

楽しく、そしてとてもいい雰囲気の中、
やらせていただきました。

参加されたみなさん、そしてスタッフの方々、
ありがとうございました。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>