徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
スポンサーサイト
無人島ツーリング
カヤック1
カヤック2

こちら徳島では7月4日から既に梅雨明け。
毎日暑いです。

12日(土)は、HORIZONさんからお誘いを受け、
太平洋の秘島 牟岐大島へシーカヤックでのツーリングに
参加してきました。

徳島の南、古牟岐港から牟岐大島への片道約1時間。
天気はすこぶる快晴。海はとてもおだやか。
でも沖に出るとそれなりのウネリを感じる。
目線が波にやたら近いので、体感するものが違う。
潮の流れ、また潮溜まりや小魚の群れなどにも遭遇。

シーカヤックは最初どうしても腕力で漕いでしまいがちだったが、
疲れてくると徐々に力が抜けてくる。

そのうちカラダの中心軸を意識して、
体幹を使って漕ぐ感じをつかめる。

でもなかなか真っ直ぐには進まない(笑)
油断するとすぐ集団から離れていく。
まだまだ漕ぐ力の左右差があるようだ。

それにしても牟岐大島のシュノーケリングポイントは、
本当に綺麗で最高!
潜っているだけ、海につかっているだけでカラダが癒される。

帰りはホテル白い燈台
太平洋を一望できる展望露天風呂につかって疲れをとる。
ちなみに入浴料はたったの500円。

至福の休日。
徳島の夏、満喫してきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>