徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
2度目のまんぷく寄席
万福寄席

1日の日曜日は早めに仕事を終わらせて、
桂七福さんの「まんぷく寄席」へ。

ドラマの影響かちょっとした落語ブームのようです。
40畳の部屋がいっぱいでした。

演目は、
「千早振る(ちはやふる)」 と「崇徳院(すとくいん)」

百人一首の意味を知っていないと笑えないのですが、
途中で解説があり、モヤモヤした気持ちにならずにすみました。

いつもながら進行役の住職さんの話もまた面白い。

最近人前で喋る機会が多いので、
いい勉強になります。

でも、
とてもあの真似は出来ません。


次回の開催は9月7日(日曜日)
既にスケジュールにいれています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>