徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
スポンサーサイト
モーニングセミナーで講師
モーニングセミナー

お客さんである公認会計士の先生に頼まれて、
経営者モーニングセミナーで講師をしてきました。

「徳島北倫理法人会」という何とも堅そうな会。
社長さん達の勉強会の集まりのようです。

テーマは、
「目からウロコの姿勢コーチング」

普段「整体ウォーキング」の教室で開催している内容を
ビジネス版にアレンジ。

センチュリープラザホテルにて、朝の6時から。
いくらなんでも朝早すぎです(笑)。

かっての勤務先の社長とも4年ぶりの再会。
いや~、やりにくかった。

会歌の斉唱、誓いの言葉など、規律正しく会が進行。
つられてこちらも緊張していく。
呼吸がずっと浅かった。

それでも何とかやり終えました。
参加された方々の姿勢の軸も修正することが出来、
会計士の先生からも「面白かったです」との評価を
いただきました。

セミナー後には、一緒に朝食をとりながら
交流もさせてもらいました。


姿勢&ウォーキング塾
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>