徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョギング&マラソン講座開催
昨年の12月から「鳴門市総合型地域スポーツクラブ」において、
姿勢とウォーキングの講座を担当させてもらっています。

おかげさまで毎回多くの方に参加いただき、
楽しい雰囲気でやらせていただいております。

私の整体のコンセプトは、
「自分のカラダをいかに上手に効率的に使えるようになるか」
です。

そのためにはまずはしっかりと立って、歩けること。
これを「整体ウォーキング」の講座において、
「姿勢美人になってしなやかに歩く!」を目指していきます。

そしてその上級者コースとして2月より、
「整体ジョギング&マラソン」の講座を開催します。

気持ちよく走るには、走り方やカラダのケアの仕方。
ジョギングをはじめたい人、4月の「とくしまマラソン」が初マラソンの方、
初心者の方のフルマラソン完走を目指していきます。

場所は鳴門・大塚スポーツパーク。
最初は準備体操、ストレッチ、補強トレーニングなどをアミノバリューホール
3F・和室にておこないます。
その後外に出てスポーツパーク内をゆっくりとジョギング。
「効率的な走り方」について実際に体感していきます。
最後はまた和室に戻ってストレッチなどのアフターケアをします。

こんな内容で開催する予定でいます。

日時は
2月14日(木)19時~21時
2月28日(木)19時~21時

参加費はワンコインの500円です。

寒さが厳しいこの季節、
なかなかウォーキングだけではカラダが温まりません。
お正月太りの解消目的にも走りはじめてみませんか?

ご参加お待ちしております。

 詳しくはこちらへ>>>「鳴門市総合型地域スポーツクラブ」


~思わず翔けだしたくなるカラダへ~
くすコンディショニング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>