徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
口内炎の特効薬
H19.8.10.jpg

びわの種の焼酎漬け。
去年の夏に仕込んだ一年ものです。
かなりいい色になってきました。

食べた後のびわの種を水洗いし、それをホワイトリカーの
中に入れて寝かしておいただけ。

よく口内炎ができたりするのですが、ビックリするくらい効きます。
まさに特効薬。

その他の効能としては
歯痛・歯茎の腫れ・歯槽膿漏・のどの痛み・せき・内臓の痛みや炎症
・水虫・切傷・やけどなどに効くそうです。

詳しくはこちらをどうぞ
http://foodios.com/topics/biwatane.htm

普通に飲んでもかなりうまい。
びわのあまい香りがして結構いけます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>