徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
体重計と仲良くなる
ダイエットの秘訣、
それは、

体重計と仲良くなることです。

毎日決まった時間、お風呂上りなどに体重計に乗って計る。
これを必ず毎日続けること。

1日で5キロも太る人はなかなかいません。
せいぜい1キロ前後です。

毎日体重を計る事で、このわずかな体重増を認識できます。
このちょっとした認識によって、次の食事に対し無意識に
制限するようになったりします。また多めに歩くなどの
運動量が無意識に増えたりします。

体重計の数字という客観的な結果を認識することで、感覚的
でとらえがちだった食事量に自然とブレーキがかかります。

こういう話をすると、
「体重計に乗るだけで痩せれるならいくらでも乗るわよ!」
と言う方がいます(笑)

確かに体重計に乗るだけでは痩せません。

でも、
知らないうちに体重が5キロも増えてた。
自然と太っちゃった。

こういう事は決して起こらなくなります。


~本気でカラダを変えたい方の整体院~
くすコンディショニング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>