徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜ、証明写真は指名手配の写真のようになるのか?
自動車免許の更新時、自分の顔写真をみてガッカリする人は
多いかと思います。
まるで犯罪者のような表情。なかなか人には見せられません。
これで後5年も過ごすかと思うとガックリきます。

なぜそのような強張った表情になってしまうのか?

それは顔前面に意識がいきすぎているからです。
カメラのレンズを意識するあまり、顔が前面にヌーっと出してしまい
顔の筋膜を緊張させてしまっているのです。
だから強張った硬い表情になっているのです。

もっと意識を後頭部に持っていくようにします。
実は誰でも集中しているときは、自然に意識を後頭部の上方に
持ってきているそうです。

後頭部から15~20センチほど上の空中に、ミカンが浮かんで
いることを想像してみる。
すると視界が広くなったり、雑念が少なくなったりします。
「ミカン集中法」といいます。

また顔を上に向ける、下に向ける、のではなく、
後頭部を基準にして後頭部を下に向ける(顔を上に向ける)、
後頭部を上に向ける(顔を下に向ける)ようにします。

顔を緊張させずに柔らかい位置にたもつ、耳が肩よりも前に
出ないようにします。
特に仕事でパソコンを使っている人は、パソコン画面に顔が
引き込まれがちです。

後頭部にもっと意識を持っていくようにしましょう。


~姿勢美人になる整体院~
くすコンディショニング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>