徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
寝違えた!
猛烈な睡魔が襲ってきたためソファーでちょこっと横になる。
そのまま爆睡。で、寝違えた。

首の左側。昔からよく寝違えるところ。
最近走るのをサボっているいるのがいけない。反省・・・。

せっかくなので、最近学んだセミナーの療法でセルフケアー。
カラダ本来の動きを出るようにする認識療法。

「X軸・Y軸・Z軸]
肩、ヒジ、腰などに軽く抵抗をかけ、縦・横・前後へと動かして
動きにひっかかりがあるところをスムーズにさせる。

通常の施術と違ってカラダの動きは見れないが、その分いつもは
わからない痛みをリアルタイムに感じる。

いろいろと動かす事3分。


ほぼ8割がた完治!
しかも首は一切さわらず。

以前の営業職の頃、この状態が1ヶ月位続いた。
レントゲンやMRIをとっても異常なし。
塗り薬と湿布薬だけは山のようにもらった。

そんな経験もあって整体師の道へ。


今ならわずか3分。



~カラダしなやか・ココロもしなやか~
くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com


コメント
この記事へのコメント
すご!
よく、「寝違えた」と言いますが、ワタシは多分、その経験がありません。何故?
まぁ、それはいいとして、3分はスゴイですね。
1ヵ月の間、さぞきつかったでしょう(*μ_μ)
さすがですね☆

最近仕事がはんぱなく忙しい為、ストレッチや運動ができてなくて、少し痛みはありますが、ヒールを履いてもあまり痛みを感じなくなってきましたよ!
2007/03/29(木) 01:29:52 | URL | PIANO #-[ 編集]
寝違えたことがないのはそれだけカラダのバランスがいいのでは。
特に上半身。

だいぶカカト体重が出来るようになってきたのでしょう。
その調子です!
2007/03/29(木) 16:20:07 | URL | くす山 #WwsFi/EQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>