徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4キロ ランニング
H18.6.9.jpg
我がマラソンクラブの練習場、鳴門総合運動公園

25.8ヘクタールの広大な敷地に、陸上競技場のほか第二陸上競技場・
野球場・武道館・弓道場・庭球場・相撲場・体育館・球技場の体育施設、
集会所としての文化施設、日本庭園やこども広場などがあります。

ここに1周、約1キロのコースを設定しています。
今日からは、2周(2キロ)ランニング→1周(1キロ)ウォーキング→
2周(2キロ)ランニングといった練習メニューに。

歩きでの周回が減ったので、お喋りが出来ないといった声もありましが、
走るペースはお喋りの出来るゆっくりとしたものでOKです。

ペースは気にせずに、少しづつ走る距離を延ばしていきます。
そして「走れる」ということを筋肉に記憶させます。

4キロのランニングを今日の参加メンバー全員が完走。
仕上げのスクワット50回もこなし、ストレッチでアフターケアー。

ここまで続けられていることが本当に素晴らしい。
人間のカラダって、本人が思っている以上に実は凄いんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>