徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
スポンサーサイト
四国勉強会
H18.5.31.jpg

昨日の午後、愛媛の宇和島から整体仲間が我が家にやって来る。
時期は違うけれど同じ師のもとで学び、同じ「指針」という手技を
使う整体師。若干2名ながら四国勉強会の開催です。

お互いに整体を受け合いながら、お互いの手技をチェック。
それぞれ気になった点を指摘し合います。同門の同業者への施術は
いつもとはまた違った緊張感があります。

さすがに整体の勉強を実直に続けているだけあって、カラダの芯に
ズバズバ効きます。独特のこの「イタ気持ちいい」感覚。こうして
久しぶりに「指針整体」を受けてみると、あらためてその良さを
実感する。

実技の後は情報交換会。
お互い会うのは2回目ながら、整体話に終わりがありません。
シラフで話し続けること数時間。それぞれその後の予定が入っている
ため夜7時前に終了。

その後バイクにまたがり颯爽と帰って行かれました。

いや~楽しかった。
またやりましょう。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
どうもお世話になりました。昨日南周りで帰宅しました。バイクに乗った後にくるいつもの腰痛がなく、今日も体の調子が良いです。ありがとうございました。
2006/06/01(木) 21:44:44 | URL | ue #-[ 編集]
こちらこそ
こちらこそお疲れさまでした。
四国でも2人で「指針整体」を盛り上げていきましょう。
2006/06/02(金) 00:36:08 | URL | くす山 #-[ 編集]
おおっ、いいですね。
お互いにしあうなんて何か緊張っぽいデス(^_^;)
ちなみに、介護でとうとう昨年の古傷を悪化させたらしく、湿布三昧です・・・。
二ヶ月しかやってないのに・・・ちょっと好きだった職だったので膝の為にリタイアするのは悔しいけど、もう痛みに耐え切れません(>_<)限界・・・↓
明日、母が聞いてきた整体?みたいなトコロに行ってきます。つぼをたくさん押されるそうです・・・怖いなぁ・・・(T_T)
2006/06/02(金) 01:56:56 | URL | PIANO #-[ 編集]
良い出会いを
整体などの手技療法もいろいろなものがあります。自分のカラダに合うものに出会えるといいですね。こちらからも膝が良くなる「気」をピピッと送っておきます(笑)。お大事に。
2006/06/03(土) 20:45:24 | URL | くす山 #WwsFi/EQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
>