徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬こそダイエット!
寒い冬は実はダイエットに最適な季節です。
運動をしてダイエットするなら冬が一番痩せやすい。

寒さをしのぐために暖かくするにはエネルギーが必要です。
カラダも寒い冬は体温を維持するためによりエネルギーを必要とします。

低い気温に体温が奪われないようにカラダがカロリーを
どんどん消費して、体温を維持しようとします。
ですから冬は一年のうちで一番基礎代謝が高く、
痩せやすい季節だといえます。

ジョギングやウォーキングなどの運動でも、
夏に比べて冬は基礎代謝量が高いため
夏と同じ運動した場合では冬の方がより痩せやすくなります。

運動をしてダイエットするなら冬が一番です!

また以前は寒い冬場のジョギングなどでは寒さ対策が不十分でした。
しかし今ではヒートテックやネックウォーマーなどの防寒グッズも
充実しているので、より快適に運動することもできます。

追伸:
しかし何も運動しなければ体温を上げるために食事量が増え、
寒さから身を守ろうとカラダは脂肪を蓄えようとしていきます。

痩せるか、太るかは、
あなたしだいです(笑)


あなたの「立つ・歩く・走る」をコンディショニング!
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休
スポンサーサイト
美郷駅伝2011・自分越えランニングクラブ
4日は吉野川市美郷一周駅伝に参加してきました。
自分越えランニングクラブとしては今年で3回目の参加になります。

20キロのコースを6区間。
1区2.2k、2区2.7k、3区4.6k、4区2.2k、5区2.7k、6区5.7k、
美郷ののどかな景色の中を60チームで走ります。

申込みが3日で定員を超えてしまう人気の大会です。
しかも上位14チームはキロ3分前半のペースで走ってしまう程
レベルも高いです。

今回自分越えランニングクラブのメンバーは4人が初参加。
しかも男女混合チームです。

当日は前日の荒天も回復して暖かくて良い天気。

私は最終区間の6区を走りました。

Picture120411_093904.jpg

一人で走るマラソンと違ってチームで走る駅伝は
独特の緊張感と楽しさがあります。
勢いで普段なかなか走れないスピードで走れたりもします。

チーム結果は、

1時間18分11秒・31位(60チーム中)

1キロ平均が3分54秒ペースのタイム。

男女混合チームとしては上出来だったかと思います。

参加したみなさん、お疲れさまでした。

Picture120411_145905.jpg

参加賞の美郷の梅干し。

そして参加賞Tシャツです。

Picture120411_150209.jpg

胸に「絆」、袖には「がんばろうNIPPON!」のデザイン。
グッジョブなTシャツです!


あなたの「立つ・歩く・走る」をコンディショニング!
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休
>