徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
第二回・走り遍路
22日は第二回・走り遍路を開催しました。
このスーパー残暑の中、男女14名の方が参加。

走り遍路Ⅱ-1

行程は第九番法輪寺~第十二番焼山寺~神山温泉
までの約38キロ。

まずは十番切幡寺の長い階段。

走り遍路Ⅱ-2

そして潜水橋で吉野川を渡る。

走り遍路Ⅱ-3

十一番藤井寺までの14キロ。
ここまでの暑さで既にかなり消耗してしまいました。

そしてメインは「遍路ころがし」と呼ばれる急斜面の
難所が6つもある十二番焼山寺までの遍路道。

ここからは登山です。

走り遍路Ⅱ-4

走り遍路Ⅱ-5

先程渡った吉野川がはるか下界に見えます。

本当にここからがきつかった。
他の参加者の事を気づかう余裕はまったくなく、
ただ自分が前へ進むことだけに精一杯でした。

この暑い時期での開催をお大師さまに反省しつつ、
参加者全員の無事完走を祈りながら走りました。
(ほとんど歩いていましたが)

険しい道でしたが、四国遍路の歴史を感じながら
厳粛な気持ちにさせられるいいコースでした。

約3時間をかけて焼山寺に到着。
ここでそうめんを食べ、ビールを飲んで生き返る。
他の参加者も続々と到着。

ここでは巡拝回数が100回以上の錦の納め札に、
お目にかかることが出来ました。

走り遍路Ⅱ-6

前回の金色よりもさらに縁起物です。

最後に神山温泉までの約12キロを1時間半かけて走る。
ここからも長くてきつかった。
地図上で安易に温泉をゴールにしたことを再び反省する。

神山温泉に午後3時前に到着。
走行距離:38キロ
総タイム:7時間半(休憩含む)

真夏にかなり無理のある行程でしたが、
なんとか全員無事にゴールすることが出来ました。
本当に良かった。

皆さん、お疲れさまでした。

次回開催は9月26日(日)を予定しています。

参加メンバーには集合場所、行程等が決まり次第
メールで連絡します。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
スタイルアップ整体&ウォーキングレッスン
阿波踊り~大川原高原~高野山
あまりの暑さにすっかり夏バテ気味です。

そんな中、

15日は夕方まで仕事して最終日の阿波踊り見物へ。
缶ビール片手にエネルギー溢れる街中をプラプラ。
最後はフィナーレの総踊りも観れて大満足。

阿波踊り

16日は仕事の合間に車で1時間程の大川原高原へ。
有名な避暑地に行かなくても徳島にも涼しい場所がある。
途中高原からの坂道を走って来るランナーに遭遇。
このクソ暑い中よく走るな~と思っていたら、
走り仲間の彷徨えるランナーさんでした(笑)

大川原高原1

こちらもせっかくなので高原のクロスカントリーコースを
「足半」を履いて30分程ランニング。
風が冷たくて気持ちいい~。

17日は朝から涼を求めて日帰りで聖山高野山へ。
でも猛暑のためか思っていた以上にここでも暑い。
ただ参道の杉並木のところはひんやりとしていた。
パワースポットで充電完了です。

高野山


くすコンディショニング
整体ウォーキング
スタイルアップ整体&ウォーキングレッスン
新しいホームページが完成
新しいホームページが完成しました。

ks_bridal_01.jpg

http://www.kusu-con.com/bridal/


やっている事は今までと同じなのですが、

・O脚・骨盤矯正などのスタイルアップ
・姿勢コーチング
・ウォーキングレッスン

など、施術と整体ウォーキングの内容を組み合わせて、
新たにセットメニューにしたホームページです。

同じで内容で「ブライダル整体」用としても
つくってもらいました。

ks_bridal_02.jpg

http://www.kusu-con.com/bridal/bridal.html


思っていた以上の出来上がりです。

いつもながらジェバアーツの谷川さんは、
こちらの期待を超える出来栄えに
仕上げてくれます。

ホームページ製作ジェバアーツ


くすコンディショニング
整体ウォーキング
スタイルアップ整体&ウォーキングレッスン
二作目、発売中
兄の二作目の小説が新刊コーナーに並んでいた。

スカウト・デイズ

「スカウト・デイズ」 (本城雅人

プロ野球スカウトのかけひきを描いた、
一作目に引き続いての野球ネタ。

帯書きには書店の人の推薦コメント。

ぜひとも今年の本屋大賞を目指してもらいたい!


くすコンディショニング
整体ウォーキング
>