徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
悲しみを乗り越えて・・・完走
主催するマラソンプロジェクトや講座に参加され、
とくしまマラソンで初めて完走された女性から
お礼のメールをいただきました。

メールをもらうまで知りませんでしたが、
彼女は深い悲しみを乗り越え、生きる喜びをエネルギーに変えて、
見事に完走されました。

凄いです!

そのメールの内容は、
多くの方に生きる勇気と感動を与えてくれると思いましたので、
本人の許可を得てここに掲載します。


 先生へ

 プロジェクトが始まってすぐの12月9日、
 私は4年間一緒で心の底から愛していた彼を病気でなくしました。
 目の前が真っ暗で、明日が見えず、
 ただ彼の後を追いたいと毎日考えていました。

 15日が過ぎ、先生への練習報告の期限がせまり
 もうプロジェクトを続けるのも、整体ウォーキング&ジョギング講座の
 受講もやめにしようと思っていました。

 しかし母親の強い勧めで講座へ。
 初めて先生に会い講座を受け、帰りの車の中で
 「楽しかったー。」と一人つぶやいていました。
 その時、彼を忘れていた事の罪悪感と
 ランニングした後の爽快感で複雑な気持ちでいっぱいでした。

 その後も、泣きながら走る日々。
 吉野川の橋の上では
 「真冬のこの時期に、ここから飛び降りたら死ねるかな。」
 って何度も考えました。
 しかし、足を止める事はなかった…。
 走り続けることで
 つらくても前に進めていたんだと思います。

 一つ目の目標であった丸亀ハーフマラソン。
 その次のとくしまマラソンと、
 一つずつ目標をクリアしていく時間の中で
 彼の死を受け入れ、乗り越える事が出来ました。

 そしてまた新たな目標ができ、それに向かって
 頑張ろうという思いでいっぱいです。
 もちろんランニングも続けますよ~!
 これから忙しくなりそうな私ですが、
 また練習会なども参加させてくださいね。

 くすやま先生、あなたと出会えたことに感謝!!


こんな素敵なメールをいただき、
こちらこそ彼女に出逢えたことに
感謝しています。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
本当に詰めが甘い
本日、とくしまマラソン。

3時間切りを目指して走りましたが、
結果は

タイム:3時間02分26秒

総合順位:114位(4915人中)


後、2分26秒~(泣)

本当に詰めが甘い。

また秋のマラソンでリベンジです。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
認定インストラクター・個人レッスン開催
大阪で山歩きのツアーガイドもされている
カイロの先生からの熱い要望を受けて、

4/11(日)に整体ウォーキングの
認定インストラクター・個人レッスンを開催しました。

明石大橋・鳴門大橋とはるばる大阪より海を越え、
徳島の当院まで来ていただきました。
ありがとうございます。

もともと姿勢や歩き方などについてはいろいろと
よく勉強されている先生でしたが、
整体ウォーキングの考え方は今までの常識を
覆す内容になったようです。


<セミナー感想>

先日はありがとうございました。
今までの常識を覆すような驚きのセミナーでした。
特に姿勢についての講義で前後の写真には驚きました。
「体の使い方」は予想以上にシンプルで
解りやすかったんですが、
固定観念が邪魔をしてまだまだ理解できてない
とこがあったりしますので、
もう一度二度とテキストとDVD見直して
いきたいと思います。
そしてもっと深く詳しく勉強し、
整体師としての幅を増やしたいと思います。

(馬場康法 先生)


認定インストラクター講座は今後4/28に横浜で、
5/13には大阪にて開催します。

今後は徳島でも定期的に開催していく予定です。

参加希望の方はこちらのHPよりメールしてください。
整体ウォーキング
13回目
12日(月)は13回目の結婚記念日。

ヨットハーバーの観えるレストラン、
THE PACIFIC HARBOR でランチディナー。

負傷しているカラダには良くないと思いながらも、
昼間っから飲むビール、ワインは最高です。

結婚記念日1

結婚記念日2

結婚記念日3

でも、
左肩はまだうまく上がりません(泣)


くすコンディショニング
整体ウォーキング
おもいっきりコケタ
マラソン練習中、
おもいっきりコケタ。

しかも下り坂で。

大人になってからこんなに見事に転んだのは、
未だ勝手記憶がない。

右ひざと左ひじをガッチリと擦りむく。
左肩も強打したので動かすと痛い。

これは何の天罰か?
テンションだだ下がり。


とくしまマラソンまで
後、2週間です。
第2弾ユニフォームが完成
主催するランニングクラブの
第2弾ユニフォームが完成。

Tシャツタイプ、ノースリーブタイプ、レディースタイプ
と3種類を作成する。

ユニフォーム1

ユニフォーム3

ユニフォーム2

いよいよ25日はとくしまマラソン。

これを着たら、
なんだか頑張れそうな気がします!


くすコンディショニング
整体ウォーキング
>