徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
大晦日です
整体院の営業は昨日まで。

今日は朝から大掃除。
担当は窓拭き、床磨き、風呂掃除。

掃除が終わった後は、
今年の走り収めで20キロ走。
冷たい風が吹き荒れる中、
ユニクロのヒートテックが役に立つ。

キレイになったお風呂で温まった後は、
飲んだくれモードに突入します!

後は紅白の途中で気を失う予定(笑)

今年お世話になったみなさん、
本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
クリスマスデート
22日の夜はまたまた大阪へ。

クリスマスということで、
おめかしして妻とデート。

森川七月
Moon Light Jazz Party"サンタが七月とやってくる"
http://natsuki-morikawa.com/

jazzlive1.jpg

めっちゃキレイで甘い歌声なのに、
しゃべると上沼恵美子(笑)

大阪のジャズは素敵だ!

jazzlive2.jpg

「クリスマスなのでエッチな曲をやります」
といって歌った

「Feel like makin' love」

直訳すると凄いタイトルのわりに、
めっちゃ爽やかな曲で、
いい感じです。

凄くいいライブでした。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
酔いどれツアー終了
osaka.jpg

12日は鎌倉で。

16日は地元徳島で。

そして20日は大阪で。

楽しくお酒を飲ませていただきました。

年末の酔いどれツアーは無事終了(笑)


いい人達ばかりに囲まれて幸せです。


*写真はハービス大阪周辺のイルミネーション


くすコンディショニング
整体ウォーキング
宝くじ、当たりました!
宝くじ、当たりました!

サッポロビール
「3億円の夢を見よう! キャンペーン」で、

年末ジャンボ宝くじ10枚が(笑)

せっせと飲んだビールのパッケージで、
嫁が応募していました。

ちなみに、宝くじは一切買いません。

「3億円当てるより、3億円稼げる男になってやる!」

と、いつもほざいています(笑)


言霊というのがありますから・・・。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
襷(タスキ)の力
本日「自分越えランニングクラブ」で
美郷駅伝に初参加。

misato1.jpg

チームで走る駅伝は
独特の緊張感と楽しさがあります。

ちなみに私は1区を担当。

misato4.jpg

misato12.jpg

60チームが参加したレベルの高い大会で、
Aチームは予想以上の好結果で15位。

すべてオーバー40のメンバーで上出来です。

女性2人が加わったBチームも
35位と健闘する。

駅伝は襷(タスキ)の力によって、
普段以上に追い込んで走れてしまいます。

それにしても、
肺が破れそうな程きつかった!


くすコンディショニング
整体ウォーキング
10年以上の腰痛が何年ぶりかのスッキリ感!
プロの社交ダンスの先生から、
推薦のお言葉をいただきました。


私は10年以上も前から腰痛に悩まされていました。

色々な病院、カイロプラクティック等を転々としましたが、

スッキリする事が無く、治す事もあきらめかけていました。

ですが社交ダンスでプロになり、現役の競技選手として

残された時間を考えると、キチンと腰痛を治し活躍したい

という思いが出てきて、インターネットで病院を検索していると・・・

“パフォーマンスの向上”という文字が!!

ダンスと言えども競技ダンスとなればもはやスポーツです。

「この先生ならばアスリートの悩みにも答えてくださるハズ!」

とすぐに電話しました。

予想どうり、先生は的確に腰痛の理由を指摘し、

日常生活でもどう気を付ければ良いかを指導してくださいました。

施術を受けた次の日も、何年ぶりかのスッキリ感でした。

おまけに、ダンスの方にも良い影響が!!

パートナーである旦那さまにも

「すごく良い感触」と誉めてもらいました。

先生に出逢えて本当に良かった。

これからも宜しくお願い致します。

(徳島の社交ダンス教室:Dance Dojo Takikura)


くすコンディショニング
整体ウォーキング
O脚・骨盤矯正がパワーアップ
毎月1度は大阪などの県外に出向いて、
整体のセミナーに参加しています。

施術のレベルアップを目指しての勉強ですが、
普通の仕事でいう「仕入れ」と同じ位置づけだと
考えています。

より良い商品・材料(=技術)を
お金をだして買い付ける(=習得する)。

これと同じです。

11月22日(日)には
FOA(整膜療法)のセミナーに参加しました。

「骨盤帯ジャイロスコープ 腰痛からの完全脱却!!」
ヒトの進化からみた、腰痛の謎。
腰椎に秘められたヒト族だけの特異性。
それを解明することにより、腰痛からの完全回復。

理路整然とした科学的な説明。
数多くの実績から打ち出された自信に満ちた説得力。
また凄い先生と出逢うことが出来ました。

「右肩下がり、左足の内股」の姿勢がなぜ多いのか?
納得のいく説明に長年抱いていた疑問も
スッキリと解消されました。

シンプルな施術テクニックがこれまた凄い!

まだまだ自分の中での修得率は不十分ながら、
教わったテクニックを使うと簡単にヒザが
くっついてしまいます。しかも持続力がある。

腰痛や肩こりのあるタイプのO脚には効果てき面です。
これでO脚・骨盤矯正はかなりパワーアップしました。

これから更に精度を上げて、
腰痛やO脚、骨盤の歪みでお悩みの方を
ビシバシと改善させていただきます。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
>