徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
完走率50%
23日は京都福知山マラソン。
今回は走るのでなく応援観戦に行く。

福知山マラソン1

福知山マラソン2

自分が主催する「自分越え」プロジェクト、練習会参加者の
メンバーなどで当初は10人での出場予定。

しかし自分を含めた3名が故障のため欠場。
1名は寝坊して欠場(笑)

残りのメンバー6名でスタート。

しかし、
1名が途中棄権・・・。

メンバー内での完走率は、まさかの50%。

主催者の自分が故障欠場した為か、
「負のスパイラル」が蔓延してしまいました。

悪い流れはここで断ち切って、
来月の美郷駅伝に備えます。


追伸:
やっぱりマラソンは、
観戦するより走りたい!


くすコンディショニング
整体ウォーキング
奇跡の一枚
義妹に4人目の子供が生まれる。

子供のいないうちら夫婦の分まで
少子化に孤軍奮闘しています。

上から4歳、2歳、1歳、

そして0歳。

旺星1

小さいのが走り回ったり泣いたりと、
ちょっとした託児所のように賑やかです。

そんな中、
後ろを走り抜けた瞬間に
奇跡の一枚が・・・。

旺星2

海原はるか師匠のような
見事なハゲ隠しの髪型です(笑)


くすコンディショニング
整体ウォーキング
福知山マラソン棄権
ウルトラマラソンで痛めた左足の甲をどうしても
かばって走ってしまうのか、同じ左足のアキレス腱、 
スネの辺りまで痛むようになってしまった。

残念ながら23日の福知山マラソンは棄権することにする。
やはり足が腫れ上がるまで走ってはダメですね(笑)

今年はフルマラソンでサブ3(3時間切り)、
ウルトラマラソンでサブ10(10時間切り)を
目指しましたが、これで未達成に終わる。
両方ともラスト5キロからの失速が原因で、
なんとも詰めが甘い!
自分の性格そのものです(笑)

またあらためて来年の目標とします。

まずは補強トレやゆっくりのJOGから初めて、
来月の美郷駅伝に備えます。

福知山マラソンは主催する自分越えプロジェクトや練習会のメンバーが
8名程参加するので、しっかりと応援に行かせてもらいます。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
>