徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
潜水艦の望遠鏡
今朝、ツバメの巣の下で、
卵の殻を発見。

アーモンド位の大きさ。

卵の殻

でも下からではヒナの姿は見えず、
泣き声も聞こえない。


潜水艦の望遠鏡みたいな奴が欲しい!



くすコンディショニング
整体ウォーキング
テレビ収録 「ひとひと万歳」
本日自宅の施術ルームにて収録しました。
テレビトクシマ「ひとひと万歳」に出演します。
(ケーブルテレビです)

整体やマラソン、カラダのことなど、
去年出演したラジオ番組のテレビ版みたいな感じです。
司会もラジオの時と同じドレミファ曽谷さん。

去年も経験しましたが、やはり緊張するもんです。
結構なワキ汗をかきました(笑)

最後は番組タイトルにちなんで、
「楽なカラダに万歳!万歳!万歳!」
と三唱して終了。

テレビトクシマ

番組ではここでウルフルズのバンザイが流れます。

放送予定はテレビトクシマ9ch
6月23日(火)12:00/14:00/18:00/20:00/23:00
6月27日(土) 6:00/12:30/20:15
6月28日(日) 6:00/16:00/19:00

ちなみに徳島市内での放送になるので、
我が家では見れません。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
縁起物「ツバメの巣」
毎年物件の候補になりながらフンで汚されるだけ、
なかなかつくられることのなかったツバメの巣。

今年やっとつくってくれました。

ツバメの巣

・ツバメが巣をかける家は縁起が良い
・ツバメが巣をかける家は吉事がある。
・ツバメが巣をかける家は病人が出ない。
・ツバメが三度巣をかけると千万長者になる。
・ツバメは衰える家には巣をつくらない。
・明るく幸福な家にはツバメが来る。

調べてみるとかなり縁起のいいことが
書かれてます。

なんか嬉しいですね~。

無事にヒナが巣立つまで、
毎日の観察が楽しみです。

ちなみにこの場所は5年前、
アシナガバチが巣をつくりました。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
>