徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
水野真紀と伊勢海老の味噌汁
今日は徳島の最南端、海陽町で
究極の清流「海部川風流(フル)マラソン」に参加。

開会式では夫の選挙区ということもあって、
ゲスト参加していた女優の水野真紀を発見。

生で見ると町中で見かける美人とは次元が違うレベル。
一般ピーポーの中ではひと際目だってました。
しばし見とれて観賞する。

肝心のマラソンは寒すぎず風もなくの絶好のコンディション。
コースも走りやすく、後半失速しながらも
自己ベストの3時間12分20秒でゴール。

走った後は無料配布の伊勢海老の味噌汁とチラシ寿司をいただく。

伊勢海老味噌汁1
伊勢海老味噌汁2

実はこの伊勢海老が目当てで走ったようなもの。

美人と清流、そして伊勢海老を堪能する。
なんとも贅沢な一日でした。
空前のマラソンブーム
今年に入って新規のお客さんの約4割が、
4月に開催される「とくしまマラソン」を
目指して走っている人たち。

会社員、OL、50代の会社経営者、夜のお仕事の女性など
年代も職業も皆様々。

このマラソンブームは全国的なもののようですが、
ここ徳島でも凄い。

「100年に一度の大不況」なんていわれていますが、
マラソンブームは発展途上国や紛争地域では
決して起こりえないこと。

まだまだ日本の底力はあるように思います。
「走る整体師」として、私も全力でサポートしていきます。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
塙式均整法
昨日はまたまた大阪でお勉強。
(この一週間で2度目の大阪)

初公開の「塙式均整法」
内容てんこもりで凄かった。

何より自分のカラダの変化が凄い。
はっていた腰、背中がユルユルに。

帰ってすぐ、忘れないように
嫁を相手に復習。

でも既にあやしいところが・・・。
自分のメモリー容量の足らなさを嘆く(笑)

まあそれでも腰が楽になったらしい。

しばらくは軸をつくり、
「ゆさぶって柔捻圧」の練習。

走った後の足が疲れている方が、
軸がつくりやすい。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
犬飼ターボ(著) 「CHANCE」
昨日は大阪のセミナーで、
ホームページのお勉強。

行き帰りの高速バスの中では、
犬飼ターボ(著)「CHANCE」
一気に読破する。

CHANCE_.jpg

成功ノウハウ本の小説版。
しかも整体院が舞台です。

整体のお客さんから貸してもらった。

この人、いろいろとビジネスを展開していて、
いつも施術中の会話の中からアドバイスやヒントをくれる。
しかも自分より10コほど年下。

セミナーもよかったし、本も面白かったし、
とても勉強になった一日。

まだまだやることは
たくさんあります。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
苺のショコラロール
ロールケーキ

少し早めの妻からのバレンタインデー。

本日イルローザのメンバーズデーで、
苺のショコラロールを買ってくる。

まあ、本人が食べたかったからなんだけど(笑)

昨日が週一のプチ断食の日。
翌日に早速こんなものを食べていいのだろうか・・・。

今日は30キロ以上の峠越えコースを走ったので、
ヨシとしよう。

美味しくいただきました。
「あやや、ガンバレ~」
丸亀ハーフマラソンで、
帰りの駐車場に向かう途中。
まだレースは続いている。

そんな中、
「あやや、ガンバレ~」
「あやや、ガンバレ~」
と大声で応援する男性。

行きかう人が皆自然とその先を注目する。

すると、

「勘違いされてるけど、ガンバレあやや~」

と声援。

ちょっとしたイジメだな(笑)
今年最初のレース
今年最初のレース、
丸亀国際ハーフマラソンに出場。

トップランナーが集う人気の大会。
土佐礼子選手や高橋Qちゃん、
それに平井理央アナなどを生で拝見する。

結果は自己記録更新の1時間26分41秒。

男子トップの山梨学院のモグス選手に、
30分以内でゴール出来たのはうれしい。

レース後は恒例の名店「骨付鳥 一鶴」で、
スパイシーな鳥肉を生ビールと一緒にかぶりつく。
http://www.ikkaku.co.jp/

食べるのに夢中で写真を撮り忘れる。

それにしても昼間っから飲むビールは格別うまい(笑)
2杯も飲んでしまった。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
>