徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
夏休みの自主研修・セミナー開催
小中学校の先生達の夏休みの自主研修として、
姿勢とウォーキングのセミナーを依頼。
本日開催しました。

参加された先生方、お疲れさまでした。

とても雰囲気の良いセミナーとなり、
こちらも楽しくやらせていただきました。

ビフォー・アフターで、
みなさんの姿勢も見違えるように改善しました。
最後の歩き方も手足が長くなって大きく変りました。

ちょっとした意識の仕方でカラダは変わります。
今日のことをいくつか参考にして、実践していってください。


参加された方の感想を一部ご紹介。

●56歳 女性
整体のイメージが変わりました。
人間の持つ本来の姿を大切にして、その機能を健康的に保っていく
ことなのですね。
自分自身、姿勢が幼少の頃より悪いと言われ続けてこの年齢に
なりましたが、目が覚めた思いです。
とてもよいセミナーでした。


●40歳 女性
日頃から姿勢の悪さには悩んでいたのですが、
自分ではうまく直せなくて困っていました。
今日は思ったより難しくない方法で、
ゆっくり教えていただきよかったです。
体が軽くなりました。


ありがとうございます。
このようなセミナーは今後定期的に開催していく予定です。


くすコンディショニング
サザン、浴びてきました
サザン

5日間の遠征から無事帰ってきました。

金曜日:大阪で速読のセミナー
土曜日:横浜の師匠のとこでセミナー
日曜日:サザンのコンサート
月曜日:旧友としこたま飲酒
火曜日:帰宅

サザンのコンサートは終始雨の中でしたが、
3時間超で46曲。
雨と一緒にカラダにしみわたるように、
全身でサザンを浴びてきました。

いろいろなエネルギーをもらって
徳島に帰ってきました。

明日からまた頑張ります!


くすコンディショニング
初体験☆新感線
五右衛門ロック

8日の金曜日は大阪へ。

「五右衛門ロック」
(注:音が出ます)

劇団☆新感線を初体験。

いや~凄かった。

松雪泰子の生脚には目が釘付け(笑)

他の出演者のパワーにも圧倒されました。

生はやっぱり凄い。

次は24日のサザン!
お客さんのPR 「美馬千明 油彩画展」
お客さんのPRです。

美馬千明 油彩画展

美馬

会期:8月12日(火)~18日(月)
会場:そごう徳島店5階美術画廊

50号のマンハッタンの空をはじめ、いろんな空、ひまわり等をテーマに
小品まで、40点余を展示。

【美馬千明】
徳島市生まれ。
USAコロラド州立大学卒業(ファインアート専攻)。
2003年、東京にて初個展。

すごくやさしい雰囲気の絵を描く方です。
一年前くらいから定期的にカラダのメンテナンスをさせてもらっています。
12月には銀座での個展も決まっています。

阿波踊り見物の前にでも是非お立ち寄りください。
>