徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
母乳も出します!
最近言われた施術の効能

・朝までぐっすり眠れるようになった。
・お腹がものすごく快調でスッキリ。
・孫の相手で思いっきり遊べる。

このところは、
若いママさんのお客さんが多い。
赤ちゃんを横に施術する。

「母乳の出が凄く良くなりました」

そんな効能もあるようです。

赤ん坊になつかれると、
こちらのテンションも上がる。

小さな子供には好かれる体質です。


くすコンディショニング
仕事の証
ヒザ

床にマットを敷くスタイルなので、
施術する時の姿勢はほとんどがヒザをついています。

仕事時には、
4本のチノパンをローテーション。

その4本柱の一角が破ける。

これも仕事をした証か。

またユニクロに買いに行かなくては!
母の日のプレゼントに
昨日は母の日。

「母の日のプレゼントに整体をお願いします」
との依頼があり、施術してきました。

施術したのは年齢90歳のおばあちゃん。
今まで80代はありましたが、過去最高齢です。

背中は丸くなってますが、
骨太で筋肉の厚みもあり、指先、足首もすごく柔らかい。

まだまだ元気で、しかも可愛らしいおばあちゃんでした。

終わったあとは背筋をシャキーンと伸ばし、
笑顔で見送ってくれました。


くすコンディショニング
3歳児がお手本
3歳児

訪問整体先にて3歳の男の子。
見事な姿勢でまさにお手本。

リラックスした柔らかい姿勢。
胸を張らず、自然な丸い背中。
首、アゴのラインも綺麗なセレブライン。
くるぶし、ヒザ、腰、肩、耳が見事に一直線です。

頭が大きくまだ筋力がないので、
自然と真っ直ぐな姿勢になります。

3歳児が姿勢のお手本です。


姿勢コーチングの実績
くすコンディショニング
>