徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
何かにとりつかれているように・・・。
常連のお客さんに、
カラダの調子をたずねると、

「重いです」
「何かにとりつかれているように重いです」

えっ、とりつかれてるって・・・・。


当方、霊や守護霊、オーラなどが見える訳ではありません。
ただいつものように淡々と整体の施術をする。


施術が終わってもう一度カラダの調子をたずねる。

「軽くなってます」


ハイ、除霊完了!(笑)
健康でより美しく!
26日の日曜日は久しぶりのお休みでしたが、
京都でのセミナーへ参加する。

毎月の県外へのセミナー参加ですっかりセミナー貧乏です(笑)。

今回は歯医者さんが主催するセミナーへ。

さとう式リンパマッサージ

頭頚部だけを非常に軽くマッサージする簡単な方法ですが効果は抜群。
首や肩のこり、頭痛、腰痛の解消。
そして顔のむくみ改善、頬のリフトアップ、肌質の改善、小顔など 。
また花粉症などにも効果があります。

リンパ節やリンパ管が正常な働きをすることで、
各組織が正常な働きをするようになる。
テクニックだけでなく理論もしっかりしているところが素晴らしい。


頭痛や肩こりのない正常な状態になることで、
健康でより美しくなっていく。

くすコンディショニングでは整体だけでなく、
今後は美容効果にも力を入れていきます!
モチベーション・アップ
お客さまよりメールをいただきました。

「本日お世話になりました、○○です。
整体だけでなく、ホントにいろんなことをアドバイスいただいて、
ありがとうございました。
帰りの車の中でも、なんだかほんわりした感じが続いて、
全身が軽くなっています。
今日は、軽く整体でも、なーんて気持ちでお邪魔したのですが、
思いがけなくいい先生にお会いできたな、と思いました。
おかげでお腹もごろごろ動きまくっています(笑)
そして「姿勢を正しく」も、間違ったやり方でやっていたことに
目から鱗でした。
友人、両親にも早速勧めました。」


ありがとうございます。
こういったお客さまからの喜びの声をいただくと、
本当にこの仕事をやっていてよかったと実感します。

モチベーションがアップします!


どんな整体?


「阿波踊り」のカラダの動き
H19.8.17-2.jpg  H19.8.17-1.jpg

祭りの後、阿波踊りが終わってしまいました。
今年はお盆期間も予約が途切れることなくしっかりと働く。
それでも14日の夜は踊り見物へと出かけました。

運良く有名連「阿呆連」の輪踊りに遭遇する。
さすがに有名連の踊りは凄い。
思わず見とれて引き込まれてしまう。

阿波踊りは2拍子のリズムに同じ側の手足が同時に動く、
「ナンバ歩き」の動きと似ています。
この一見不都合な動きでどうしてあれだけのしなやかな踊りになるのか?

それはやっぱり「カラダの連動性」なのだと思って観ていました。

自分も踊った経験がありますが、素人の踊りは上半身と下半身の動きが
バラバラで、動きが止まりどこかカクカクとしたロボット的な動きの
踊りとなってしまいます。

その点有名連などの踊りは男踊りは躍動感と力強さがあり、女踊りは
しなやかで艶っぽさがあります。

上半身と下半身の動きがバラバラでなく、自然と関連した相連なった動き。
そして手と足の動作と視線の変化を互いに協調させ、全身の各部が
止まることなくまとまりよく動き続けています。

今年もしっかりと熱き天水達のエネルギーを吸収してきました。


徳島の整体院

口内炎の特効薬
H19.8.10.jpg

びわの種の焼酎漬け。
去年の夏に仕込んだ一年ものです。
かなりいい色になってきました。

食べた後のびわの種を水洗いし、それをホワイトリカーの
中に入れて寝かしておいただけ。

よく口内炎ができたりするのですが、ビックリするくらい効きます。
まさに特効薬。

その他の効能としては
歯痛・歯茎の腫れ・歯槽膿漏・のどの痛み・せき・内臓の痛みや炎症
・水虫・切傷・やけどなどに効くそうです。

詳しくはこちらをどうぞ
http://foodios.com/topics/biwatane.htm

普通に飲んでもかなりうまい。
びわのあまい香りがして結構いけます。

>