徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
姿勢コーチングの実績
自分の整体院のホームページに、
新たに 「姿勢コーチングの実績」 のページを作成して
みました。

http://www.kusu-con.com/seitai/shisei.html

こうやって写真で見ると、よくわかりますね。


やっぱり「よせて上げる」
水着のグラビアアイドルのCMに見とれていました(笑)
あの横で松岡修三が熱く語っている制汗スプレーのCMです。

(こちらです)
http://www.shiseido.co.jp/uno/indexp.htm

何人かのパターンかあるようで、
一緒に観ていた嫁が一言。

「この人の胸はキレイじゃない!」

と、自分をかえりみず厳しい意見。

でも確かにそうでした。

悪いのはその人の胸の形ではなく、
胸をはったポーズにあります。

胸を強調しようとする胸張りの姿勢では、
外向きの胸になってしまいます。

やはりキレイなバストラインの基本は
「よせて上げる」です。

胸郭をゆるめて内側のカーブを作る必要があります。
胸をはる、背筋を伸ばす姿勢はやっぱりダメですね。


>