徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
不惑の歳へ、ラストスパート
H18.4.28-2.jpg

昨日、「食楽酒房たつき」にて、
無事に39歳を迎えました。

不惑の歳まであと一年。
まだまだ迷いつつも、ラストスパートで突っ走ります。

CATCH&RUNです。

39歳。
3と9でサンキューの歳。
感謝の気持ちも忘れずに。

H18.4.28-1.jpg

とりあえず、
いい感じに酔っ払いました。




WAIT,CATCH&RUN
H18.4.25.jpg
サンタラ 2ndアルバム 「WAIT,CATCH & RUN」

「このタイトルは合言葉のようなもので、何かやるときにいつも心に
持っていたい気持ち」だそうです。

訳すと、
「待ち伏せて、捕まえたら一目散に走れ!」
て感じか。
すごく狩猟民族的です。
絶好の機会(チャンス)はこんな感じで掴むのかも。

最近車の中でずっと聴いています。
サンタラの曲は飽きが来ない。
聴き込む程によくなります。
強い花
H18.4.24-1.jpg H18.4.24-2.jpg 
H18.4.24-3.jpg H18.4.24-4.jpg
宿根ネメシア(ゴマノハグサ科 ネメシア属)

寒さ、暑さに強くて丈夫。
日当たりが悪かろうとほぼ1年中花を付けます。

ずぼらな人間にとってはとてもありがたい花。
この時期の花は特に色鮮やかです。

今、家の庭の主役。


強い信念と~
H18.4.23-1.jpg

強い信念と

明るい笑顔には

奇跡の力(ミラクルパワー)が

ある。
 
詩画書作家:城たいが


先日の宮島で購入する。

H18.4.23-2.jpg

選ばれた整体師に
H18.4.19.jpg
(建築家・中村好文)

プロフェッショナルというのは、ある特定の職業を選んだ人じゃなくて、

ある特定の職業から選ばれた人のことをいう。

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 より)



整体という職業を選んだのではなく、選ばれた整体師・・・。

・・・

・・・

なんて言ってみたい。


日々精進です。

世界遺産&施術の旅
H18.4.17-1.jpg

16日は岡山のフルマラソン参加を取りやめ、世界遺産の旅
「宮島」へ。昨年の屋久島に引き続き世界遺産2つ目をクリア。

鹿や猿がおり、厳島神社では結婚式や能舞台を見掛ける。
焼き牡蠣とビールも堪能する。一番驚いたのは、ロープウエイに
上って帰ってくると海の中の鳥居がすっかり潮が引け、潮干狩り
の人達であふれかえっていたこと。さっきまでの厳かな景色が
一転していた。

H18.4.17-2.jpg

帰りは岡山のカイロプラクティック ポスチャーにて夫婦で施術を受ける。
○○療法というテクニックを初体験。
非常にソフトな手技。でもそれでいてカラダが変化する。
実際の施術シーン(嫁さんの)も見せてもらい、
大変やりにくかったことと思います。
いろいろとアドバイスもいただきありがとうございました。

話をしているとついつい長居をしてしまい、まだまだ話が聞きたいと
思いつつも帰りの時間を気にしてそそくさと岡山を出発。

深夜0時に我が家に到着。
総距離600キロの旅。
よく走った。(車で)

でもいい一日でした。
祝9周年
H18.4.12.jpg

本日、4月12日は9回目の、


・・・


・・・


・・・


結婚記念日でした。

夜の外食に選んだ店は、値段の割りにはイマイチ。
それでも帰りに寄ったカフェのケーキは美味かった。

10年目の記念日には
「TRILOGYが・・・」と言う
恐ろしいリクエストの声が。


はい、
頑張ります。





急遽開催 お花見&バーベキュー


先日、ちょっとした事故のトラブルを相談に乗ってアドバイスする。
するとそのお礼にと、上等そうなお肉をたくさん頂いてしまう。
せっかくなので友達夫婦、義母を誘ってお花見&バーベキューを急遽
開催。場所は自宅近くの田園パークにて。

いつも食べているお肉とははるかに違うやわらかさ。
炭火でしかも網焼きなので、うまさも格別。

H18.4.9-2.jpg
桜もいい感じに咲いていました。

昨日ここのグランドをゆっくり30分走っただけで、また足が痛み出す。
しかもかなりの痛み。さすがに今この痛みでは、来週のフルマラソン
は断念することに。
残念!
春らんまん
春らしいぽかぽかの陽気に、普段通ることのない道を
ちょっと寄り道ドライブ。

H18.4.6-1.jpg
桜が満開。

H18.4.6-2.jpg
しだれ桜も。

H18.4.6-3.jpg
菜の花も。

我が家の庭でも、
昨年11月に植えたビオラが、
H18.4.6-4.jpg

ビオラが、
H18.4.6-5.jpg

ビオラが、
H18.4.6-6.jpg

ビオラが、
H18.4.6-7.jpg

いい感じにこんもりとしてきました。

春です。
>