徳島県板野町の整体院「くすコンディショニング」を主宰する整体師の日々のこと、カラダのこと、ふと感じたことなどなど。
商売繁盛 「銭の木に花」
H18.3.31.jpg

前回の幸福の木の花に引き続き、今回は銭の木に咲いた満開の花。
初めて知ったけど、通称名「銭の木」。
この木も花が咲くのはとても珍しいことらしい。
しかも満開。

こういった縁起物にはすかさずデジカメ。
商売繁盛の願いをこめて。



朝起きて、その1日と向かいあっていく
jaket-n.jpg

パソコン作業時や車の運転中はFMを聴いていることが多い。
そんな中でよく耳にするようになり、すっかりお気に入りになって
しまう曲がたまに出てくる。
今回のお気に入りはこれ、
ted lennon の face up という曲 
http://www.universalmusicworld.jp/tedlennon/music.html
心地の良いサーフミュージック。
サーフィンとかまったくやらないけど、朝起きて聴けば1日を気持ち
よく過ごせそうな気分になる。

昨日アミコで、唯一1枚だけあったのを見つけて購入する。
フラット走法 その②
フラット走法を意識して走り始めて1ヶ月余り。
やっとコツがつかめてきた感じがする。

走っている時に意識しているのは、
①足の裏全体で地面を押す。
②身体の軸を1本の縦軸ではなく2軸を意識する。
③骨盤で押し進む感覚。

土曜日の20キロ走では後半ばてることなく、1時間39分で
走りきる。この調子でいけば、来月16日のフルマラソンでは
目標の3時間30分以内で走れるかも。

H18.3.26.jpg
写真は去年4月のフルマラソン、後半バテバテでのゴール。
円熟を目指して


そんなに味の違いがわかる方では無いけれど、最近のお気に入り
ビール、KIRIN 円熟。
飲みやすさとネーミング、そしてアルコール6%で手っ取り早く
酔えるとこが何ともイイ。

整体師としても「円熟」目指して頑張ります。


そして本日、
WBC初代世界一!
日本代表やりました。

思い通りにならず格好悪かったアメリカ。
強かった韓国。
でも最後に勝ったのは日本。
乾杯!!

ものスゴイ進化
20060318225801.jpg
整体のお客さん達4人で結成されたマラソンクラブ。

週3日、夜7時より鳴門総合運動公園で活動中。
昨年9月のストレッチ教室に始まり、12月にはウォーキングへ。

20060318225820.jpg
そして今現在ではランニングを開始する迄に。

終わった後には補強と故障防止をかねたスクワット。
20060318225833.jpg

ものスゴイ勢いで進化し続けています。


春の和え物


三番札所に近い我が家では、お遍路さんの姿をよく見かけることで
春の訪れを感じます。
出張整体では相変わらず、取れたばかりの野菜などをお土産として
しっかりと頂いています。今回頂いたのは春先からの和え物として
旬の野菜「わけぎ」。我が家の食卓には今までのぼることがなかっ
たので、調理の仕方から教わってきました。
写真はおすすめだったイカと天ぷらを加えた酢味噌和え。
子供のころって白和えとかこの手の料理は苦手でしたが、しっかり
と歳を重ねることで味がわかるようになっていました。

残った酢味噌和えをうっかりつまんでしまい、夜中にビール2本が
空いてしまいました。
スパポジ


楽しむ努力、それは

「スーパーポジティブシンキング」

ちょっとした思いひとつで

仕事も人生も

おもしろくなったり

つまらなくなったりする
ぬいぐるみ?
PICT0073B.jpg
もこもこしてるし、シッポはえてるし。


姪っ子の“りあん”(6ヶ月)。
PICT0077.jpg

すごくちっちゃく生まれてきたのに、今ではすっかり元気に
よく笑えるようになってました。
>